ARK: Survival Evolved

こんばんは、今日は最近買ったゲーム「ARK: Survival Evolved」について書きます

f:id:katomgnm:20170130213327j:plain

 

このゲームは現在Steamでアーリーアクセスとして販売されているゲームで

完成版ではありません

 

しかしSteamの売り上げランキングで上位に食い込んでいる人気タイトルです

 

このゲーム、どんなゲームなのかといいますと

 

 

  • 恐竜など古代生物がいる世界でのサバイバル
  • 恐竜などの生き物はペットに出来る
  • 拠点の建築が可能
  • スキル振りやクラフトなどの要素もある
  • マルチプレイ可能(マルチがメインか)

 

などなど様々な要素があり、自分なりの楽しみ方が出来るゲームです

 

 

僕は恐竜をペットに出来るとういう点にかなりロマンを感じて始めました

 

f:id:katomgnm:20170130215109j:plain

この画像はトリケラトプスをペットにしている様子です

 

しかし更に神ゲーだと思った要素があります

 

 

このゲーム、生き物が排便するんです!!!!!

 

 

f:id:katomgnm:20170130215349j:plain

ドードーのうんこ

f:id:katomgnm:20170130215830j:plain

 トリケラトプスのうんこ

 

 

もちろん自分のキャラクターも

 

 

 

完全に神ゲーですね、みなさんもぜひ購入して一緒にやりましょう

(かなり重いゲームなので推奨スペックには注意してください)

 

追記 PS4版も配信予定とのことなのでPS4ユーザーも排便しましょう